世の中には男性にモテるのに結婚できない女性もたくさんいますよね。それは実生活に限らず、婚活アプリなどでもそうです。モテるのに結婚できないのはなぜでしょうか。

モテる女性と結婚したい女性は違う

男性側からするとモテる女性と結婚したいと思う女性は違います。女性だって、テレビのアイドルをかっこいいと思ってあこがれるけれど、結婚したいとまではなかなか思わないですよね。それと一緒です。

女性としての魅力が強い女性とは関わってみたい、付き合ってみたい、セックスしてみたいという願望を持つことはあるかもしれませんが、結婚相手として選ぶとなると話は変わってくるものです。

モテる理由によって命運が分かれる?!

モテる女性が必ずしも結婚できないと言うわけではありません。モテる理由としては、外見レベルが高い、女子力が高い、思いやりがある、計算高く男性の前では猫をかぶっている、などがあります。

ただ外見レベルが高いだけでは彼女にはできても結婚相手にはできませんし、計算高くあざとい性格なら人生を共にするパートナーにはしたくありませんよね。

一方女性らしい振る舞いや、思いやりがあるのが評価されてモテる女性は、結婚相手としてもたくさん需要がありそうです。

モテてきたためのプライド

モテてきたことでプライドや理想が高くなってしまっている場合もあります。
また、今まで男性からモテてきたということでプライドが高くなったり、男性に対する理想が高くなりすぎてしまってなかなか結婚できないという場合もあります。

自分にはもっとレベルの高い男性が合っていると信じ込んで、理想の男性が現れるのを待ち続けているうちに、周りがどんどん結婚していって取り残されてしまうというパターンです。

モテる女から結婚したい女になることを意識!

このように、モテる女と結婚したい女は違います。結婚願望があるなら、結婚したい女を目指して努力することが婚活を始めるうえでの第一歩といえるのではないでしょうか。